平成の愛唱歌・叙情歌 “日本縦断~まち讃歌・ひと讃歌・あい讃歌”

歌の宅配便 SENCE The 18th

歌の宅配便 SENCE The 18th

2016年 6月5日(日) 歌の宅配便 広井顕真 SENCE18thコンサート

本当にありがたいことに、皆様のおかげで SENCEでのコンサートが
18回目を迎えました。
よく覚えてないけど「雨の歌」「夢の歌」「華麗なるヨーロピアン・ソング」「名前ソング」とか
いろいろやってきましたが、今回は「花の歌」特集をお贈りいたしました。
選曲にあたり気がついたのは、いや花の歌ってものすごく多い!!
思えば 万葉集の時代から、「さくらさくら」明治の「花」に始まり
昭和はもちろん平成に至るまで花の数ほど(星の数ほど)名曲がある。
日本人が、いかに花が好きか・・・思い知らされました。

それにひきかえ、洋楽は ビックリするほど花の歌が少ない!!
(これホントですよ)
プレスリーでもビートルズでも花の歌は、ほぼ皆無
(歌の宅配便のレパートリーの話です・・・調べればあるかも?でも有名なナンバーはないよね)

およそ2時間余のコンサート
ご協力いただきましたQP様・桑名様、ベべ様 誠にありがとうございました。
また よろしくお願いします。
次回は9月11日に決定いたしました。
18コンサート