平成の愛唱歌・叙情歌 “日本縦断~まち讃歌・ひと讃歌・あい讃歌”

都筑区障害児・者福祉団体連絡協議会「スプリングコンサート」

都筑区障害児・者福祉団体連絡協議会「スプリングコンサート」

2004年 4月25日 都筑区障害児・者福祉団体連絡協議会「スプリングコンサート」

照明も落とされ、ライトがステージのみに。今日のテーマは「夢・未来」 18番「明日があるさ」子供たち次第に緊張もとれ、笑顔に。
次は「世界でひとつだけの花」。顕真作都筑区民の歌「夢のつづき」。作曲してから今までは、区役所のエレベーターで流れていたそうです。
次は「夢ワンワン」「交通安全ロック」交差点ッパッパ~♪。次は「故郷」を皆で合唱。次は「がんばれ!!」「君の輝く未来のために」夢と未来を心に、子供たちは、手拍子したり、頭をふって、リズムを体でとっていました。スピーカーの音に驚いた様子のお子さんも。皆様は夢と未来を心にもって帰れましたか?きっと夢と未来を心にもって帰られたことでしょうね。